--.--.--
http://blog.goo.ne.jp/tadanochisa と、facebookへ移行します。

ありがとうございました。
2014.01.16
インスタントカメラ・チェキ&フィルム -10000(円)
バイクのレッグガード -4000
長期で増えた海外保険代 -5000

メーチャンまでの往復タクシー代 -3000
チェンライ空港に預けた荷物代 -1500
チェンライ空港までのタクシー代 -1000
バンコクでの一泊 -5000
シェムリアップでの一泊 -3000
バイタクにぼられた金 -1000

行程を長くすると、衣類もかさむ。
蚊取りは電池式に。
2013.12.31
これがタイの年末カウントダウンか。
カラオケの下手な歌が聴こえてきた。堪えられん。
2013.12.30
クライマックスで、小田和正の古い曲は無いね。

どういう演出だ、TBS?!びっくりするわ。
2013.12.16
さとうタケルと堂本兄弟に出てた(ドラマで共演してる)娘、めんこいなーと思って見てたら、歌でめっちゃ声出てる(ちょっと玄人っぽいけど)

ギャップっていいよね。
2013.12.08
○ パスポート
○カンボジアビザ
○ 現金(15万円)
○ 変形式コンセントアダプター
○ 携帯、携帯充電器
○ タブレット、タブレット充電器 (携帯の電池が減るから)

○ エアチケット予約控え
○ ホテル予約控え・ホテルの地図
○ 行程目安表(判る分だけ作った予定表)
○ 保険のしおり
○ 筆記用具
○ 指差し会話張

○ 手袋・帽子(主に日本で使う)
○ 下着類 1週間分以上
○ 予備ズボン
○ 夏服1週間分以上
○ 衣類圧縮袋
○ 防水袋(ジップロック)
○ 歯ブラシ
○ 電動シェーバー
○ 爪切り
○ タオル
○ ワイヤーロック(安宿ドアロックやバイク盗難防止)
○ ライト
○ 電池
○ せっけん

○ 携帯食(カロリーメイトなど数日分)
○携帯湯沸し器
○ コーヒー(ドリップ包装)・ロイヤルミルクティー粉末
○ はし・プラ-スプーン
○ 薬
○ 湿布
○ 携帯式蚊取(どこでもベープ・おそとでノーマット)
○ 蚊取り線香(皿付き)
○ 絆創膏
○ ポケットティッシュ(水に流せる)

○ GPSロガー(ソニー製カメラで撮った写真にGPS情報を付ける)
○ α7+FEゾナー35mm、α7充電器
○ ニコンアダプター+Ais50mmF1.4
○ ブロアー・ブラシ
○ クリーニングクロス
○ 予備メモリーカード

○ヘルメット
○バイクウェア
○レインウェア
○グローブ
○プロテクター
2013.12.03
ヤバい(;・∀・)

タイに行く為の、荷づくりしてない。。;
2013.12.03
何でこんな、慰安旅行の日程を決めるだけで揉めるんだよ?!面倒くさい。

日本に居て面倒くさいと思うけど、海外に住んだらこんなものではないだろうけど。


とりあえず、α7の決済を早くしたい。(ニコン処分しちゃったよ、ローン組めなかったらどうしよ)
またこれ、大型二輪申し込んだから、もし大型バイク買ったら、移住資金が貯まらん(T_T)
2013.11.07
0℃近い。
2013.11.06
予約したけど、どうですかね。

マウントアダプターでニコンレンズ載せたら、重さはあまり変わらないけど。

画像処理がニコンの方が良さそうだけど、小ささと、ミラーショックが無いのにやられましたね。ぽちっと。
2013.10.17

